何屋空兵衛 namya-solabe

俳優キム・ナムギル中心の日々。主演映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29(土)より全国順次公開!

へギョンのピアス

へギョンのピアスが修理から戻ってきました。

 

f:id:namya-solabe:20170501224454j:image

 

キム・ナムギル主演映画『無頼漢 渇いた罪』でへギョン(チョン・ドヨン)が付けていたピアス。ストーリーのポイントともなるものです。

(くわしくは映画を観て)

http://www.finefilms.co.jp/buraikan/

 

スワロフスキーの商品だと知って、日本公開の前に購入。それから約2年、愛用しています。

 

先週23日のファンミーティング〈ROAD SHOW -The Way-〉大阪公演に付けて行った後、ゴム部分に少し錆が付いているのに気づいて(ズボラな手入れのせい)

翌日、店に持って行き、店員さんに見てもらっていた時です。

突然、ポロンとパールが外れて…

どうも、片方のパールの接着が弱かったようで。

 

25日の大宮公演には付けられなくなったけど、むしろ店で落ちて良かった!トレーの上に着地で無傷。ファンミの会場などで落としてたら大変でした。

失くしても、映画のようにジェゴン(キム・ナムギル)が買ってくれるわけじゃなし(笑)

 

1週間でお直しは完了。メンテナンスもされたようで、壊れた方じゃないものまで弛みがなくなってました。

まぁ、もとは手入れを面倒くさがって2年間もテキトーに扱っていたのが悪いのですが。絶妙なタイミングで、ピアスに訴えられたのかもしれません。